みなさんこんにちは✨
事務員のSです😊
床暖房をお持ちの方は使う前に点検していますか?
床暖房は基本冬場にしか使いませんよね🧐
1年に半年は動かさないので、いざ使う!というときに不具合起きている場合があるんです‼️‼️
そもそも何のために点検を行うかというと、昨年使ってそのままになっているという方は不凍液が減っていたり、30年以上使用しているという方は熱源機が古くなって、不具合が出たまま使うと火災の原因にもなってしまいます。
それを防ぐためにも、使用前の点検をイストではオススメしております🙌✨
ちなみに電気式床暖房の場合は基本的にメンテナンス不要なので、家具を倒すなどのトラブルが無い限り問題ないでしょう👍
不具合があるまま使うと・・・
床暖房に多い不具合 不凍液が不足している 防錆成分が劣化し、パネルヒーター内部がサビて穴が空いてしまったり、
ボイラー内のポンプに負担が増え、暖房が効かなくなったりボイラー自体が故障してしまうことがあります。異臭がする 床暖房が破損している可能性があります。
すぐ使用を止めて購入先やメーカーに点検してもらうようにしましょう。
怖いですね~😱😱😱
故障してしまって部品交換にでもなったら1.2日ではきっと終わらないでしょう。
故障した際にイストへご連絡いただく場合は、下記情報をご確認の上お電話いただけるとスムーズに対応することが出来ます。
- お名前、住所
- エアコン又は床暖房のメーカー品番、型式
- エラーナンバー
- 故障した際の状況
- イストで設置したのか、他社設置かどうか
冬場は床暖房やエアコンの不具合のお問合せが増える為、すぐに対応できない場合もございます何卒ご了承くださいませ。
イストがお休みの場合で不具合が出た場合、下記製品をお持ちの方はこちらをご参照ください。
メーカー相談センター 電話番号 受付時間 三菱電機 固定電話からの方はこちら 0120-139-365(無料)
携帯電話からの方はこちら 0570-077-365(有料)(平 日)9:00~19:00
(土日祝)9:00~17:00パナソニック 携帯・固定電話どちらも可能 0120-878-554(無料) (月~土)9:00~19:00
(日・祝)9:00~17:30長府製作所 固定電話からの方はこちら 0120-925-339(無料)
携帯電話からの方はこちら 0570-666-339(有料)(修理)24時間365日受付
(商品)平日8:10~18:00 / 土日祝8:10~17:00
イストでも床暖房の不凍液補充や、エアコン室外機の架台交換などアフター対応もしております!
メーカーで対応かイストで対応できるか分からない!
という方は一度イストへご相談ください😊
お調べしてメーカー様よりお客様へご連絡させていただくよう対応も可能です。
ぜひ!冬本番前の点検をご利用くださいませ💓
ここまでお読みくださりありがとうございました🙇♀️
見積無料!お気軽にお問い合わせください!0252757173受付時間 9:00-19:00 [ 土・日・祝日除く ]
公式LINEでのお問合せはこちら LINEからもお問合せOK!!