みなさんこんにちは😄✨
イストでは住宅設備の設置を行う作業員を募集しています!
住宅設備と言っても具体的にどんな事をしているかと言うと・・・
まずは、エアコンの取付!これが一番多いご依頼ですね💁♀️
取付作業と言っても、ただエアコンを壁にペタっとつけるわけではありません。
エアコンから出る水を排水するために排水ホースが通る穴を壁に開け、その後エアコン本体を取り付けます!
床暖房設置では、
床にパネルを敷き不凍液が通るホースを設置します、何十キロもある熱源機を設置したり繋げたりします!
だいぶん簡単に説明しましたが、細かく言うと他にもたくさん作業をして
やっとお客様が使えるようになります。
採用されたら初めから難しいことはしません!
去年入社した作業員の方は、最近になってエアコンを取付ける作業を任されてます✨
未経験の方は少しづつ出来ることを増やしていきましょう!
イストではお客様と直接お話しする機会は多くはありませんが、
おいおい、取引先やお客様とやり取りすることが増えてきます。
なので気を付けて欲しいことがあります!
作業員として気を付けること!
住宅設備のお仕事はお客様のご自宅で機器を取り付けることが多いです🤗
なのでまず第一に身だしなみです!
接客業でもないのに身だしなみ?と思うかもしれませんが、
私も家に何回か設置業者さんや、修理業者さんを呼んだことがありその経験から言わせてもらうと
作業してもらう側は意外と見ています!
以前エアコンを設置するのに、某電気量販店さんに設置してもらうことがあり
その際に来られた方は髪も長く、見た目にあまり気を遣ってなさそうな作業員さんでした。
それでも、お金払ってお願いしているのでちゃんと作業だけしてくれれば!と思いました。
しかし帰った後、エアコン設置箇所を見に行くと作業した後の削りカスがガッツリ残っていたのです。
エアコンもしっかり使えていますが、なんとなーく
「ここにお願いするのやめよ」
と思ってしまいました😫
なので第一印象はとっっっても大事です
ヒゲをしっかり剃っているか、フケなどついていないか、髪が鬼太郎みたいになっていないかなど!
人と接する以上は最低限身だしなみに気をつけましょう!
第二に、物事の優先順位を考えられるかです!
これは弊社社長の話になりますが、
以前、まだ肌寒いくらいの時期に床暖房点検のご依頼をいただきました。日程をお客様と決め、社長に報告したところ
他のお客様より床暖房が動かないとのことで社長へ電話があり、急遽エコキュートの入替工事の依頼も来てしまいました。
順番的には床暖房点検のお客様が先ですが、社長はエコキュート入替工事を優先しました。
その理由は・・・
「エコキュート入替工事のお客様はご高齢の方で床暖房が使えないと大変だから」
そして点検のお客様には日程変更をご了承いただきなんとか工事することが出来ました。
順番を守ることは大事ですが、優先順位を考えて行動することは場合によっては順番よりも大事なんだと思いました。
経験や、知識から判断できることかもしれません、でも考えることは誰でも出来ます!
「自分に当てはまってるかも、イストで経験を積みたい!」と思う方は、
ぜひご応募ください!お待ちしています💁♀️
見積無料!お気軽にお問い合わせください!0252757173受付時間 9:00-19:00 [ 土・日・祝日除く ]
公式LINEでのお問合せはこちら LINEからもお問合せOK!!